最近のトラックバック


サッカー命の税理士が送るWroldCup

ヘアーサロンタキ

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

チーズハンバーグ

3月17日の休みは大人も子どもも大好きな、ハンバーグを作りました❗️
Image
写真手前から、もやしスープ、チーズのせハンバーグと人参のグラッセ、オニオンスライスの上に薬味たっぷり鰹のたたきマヨネーズがけ、海藻とキュウリのサラダ、ここには載ってないですが前回のブログで書いた、椎茸のチーズ焼きを作りました❗️
ハンバーグはつなぎを入れていないので肉肉しい味になりました。
子ども達も喜んで食べてくれました。


Image_2


Image_3

また何か作ったら載せますね❗️あと、レシピを知りたい方は是非お店に来てくださいね‼️

秦野てんてこまい

タイトルを見てなんのことだろうと思ったのではないでしょうか、実はどぶろく(にごり酒)の名前です。
毎年3月になると購入しているのですが、お客様のU氏から「今年はどうする?」とお電話をいただき、「買います!」と即答、この『秦野てんてこまい』を手にすると、もう少しで春だなぁ〜と思います。
Image

お酒と一緒にU氏から、椎茸を頂きました、これがデカくて肉厚!どうやって食べようか悩み中です。
この椎茸、U氏が活動している『NPO法人 四十八瀬川自然村』で作ったものだそうです。


Image_2


Image_3

NPO法人 四十八瀬川自然村は、秦野の自然を愛する人達が集まり、その自然を保護していこうという団体です、僕もこの秦野てんてこまいを買うことによって、その支援が少しでも出来たら嬉しいです。

桃から生まれた桃果ちゃん

先日、3月3日に「和光堂」という和菓子屋さんに行って来ました。
和光堂の若旦那さんはお客さんなのですが、以前から桃の節句にあわせた新しい和菓子があるよと、聞いていたので早速買いに行きました。
Image
食べたらアンコが桃の味がして、桃の角切りが入っていて実に美味しい和菓子でした❗️
調べてみると、神奈川菓子工業組合が「ひなまつりフェスティバル」として開発したそうです、期間限定発売なのが勿体無い位美味しかったです‼️

Image_2


お詫びと訂正

「新年会」で書いていた「鯛の煮付け」は間違えで、正確には「金目鯛の煮付け」でした。
九平次の皆さんどうもすみませんでした。
改めて、美味しい料理とお酒ありがとうございました。

ひな祭り

今年の3月3日はちょうど火曜日で僕の休みだったので娘のひな祭りをしました。
ちらし寿司、蛤のお吸い物、海藻サラダ、コロコロチキンステーキを作りました。
Image

子ども達もバクバク食べてくれました。

Image_2


Image_3

食後は雛あられと、嫁さんが仕事帰りに買ってきてくれたケーキを食べて、大満足の1日でした‼️

Image_4


新年会

先月の23日、お世話になっている美容師の先生と少し遅い新年会をしました。
場所は本厚木の『九平次(くへいじ)』魚の美味しいお店でした。
僕は魚介類が苦手なのですが、この日は色々チャレンジしてみようと思い、普段食べた事のない物も食べてみました、「鯛の煮付」や「刺身盛り」「河豚の唐揚
」など、どれも美味しかったです。(食べるのに夢中で写真撮り忘れました)
Image
焼酎や日本酒の種類も豊富で、日本酒好きな僕としては嬉しいことが、最近ネットでは高値で売買されている「十四代」が置いてあったので飲んでみました。

Image_2
良いお酒はなかなか酔わないのは本当だなぁとつくづく思いました❗️
そして楽しいひと時でした。


« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ