最近のトラックバック


サッカー命の税理士が送るWroldCup

ヘアーサロンタキ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

息子の夏休み4

息子の夏休みの最終日、ちょうど僕も休みだったので天気も良いので平塚の総合公園に遊びに行きました。

ここにはふれ合い動物園があるので、ヤギやヒツジにあげるキャベツと人参を持って行くことに、ほかにもニワトリやウサギ・ハツカネズミにハムスターなどがいて、息子のお気に入りの公園です。
なかでもハツカネズミが「ちっちゃくてかわいいね」と手のひらに乗っけて可愛がっていました。ヤギとヒツジはエサを持っている人を囲んでくるので、息子はそれが怖いらしく柵の中に入らず柵の外からエサをあげていました。

一通り動物と触れ合った後はわんぱく広場で遊びました。幼稚園に行き始めたからか、ターザンロープで遊んでいたらほかのお友達も遊び始め、どうするかな~と見ていたらきちんと順番を守って遊んでいました。成長してるんだな~と感心しました。

平塚総合公園を後にして家に戻ってきてお昼ご飯を食べてからは、秦野の運動公園にある中央こども公園に遊びに行きました。

暑い中一日公園で遊ぶ息子の姿を見て凄い体力だな~と、感心ばかりの一日でした…

疲れた

息子の夏休み3

順番が逆になりましたが、江ノ島水族館に行った前の週に、2人で小田原にある神奈川県立生命の星地球博物館へ行って来ました。

その日はあいにくの雨rain屋内で楽しめる所はないかと考えて行ったのですが、実を言うともう何回も来ているので息子も少し飽きていたらしく一通り眺めたらもう出たいと言い出したので、僕は「ちょっと待ってろ」と言いスマホで何処か良い所はないか調べました。

そしたら、箱根湯本の近くに『なんでも鑑定団』でお馴染みの北原照久さんの箱根北原ミュージアムがあることを発見sign01幼稚園生は無料なので行ってみることにしました。

さすが夏休み!地球博物館のある小田原の入生田(いりゅうだ)から箱根湯本までは何キロも離れていないのに渋滞でなかなか進まず、そうこうしているうちに天気も回復sunしてきました。僕は心の中で「やっぱ公園にしとけば良かった」と思いましたが後の祭り、Uターンも出来ずそのまま北原ミュージアムへ行きました。

ミュージアムに着いてエントランスで出迎えてくれたのは、2m位の鉄人28号!息子を鉄人の前に立たせ記念撮影cameraそして入館料を払い入ると流石のコレクションの数々happy02
戦前戦後のブリキの玩具、木製の玩具、ミニカー、セルロイドの人形など国内・国外の玩具がズラリと展示されていました。
意外に子供よりも大人、それも年配の方が多く、自分の子供の頃を懐かしみながらコレクションを眺めている人が多いという印象でした。

息子もミニカーが大量に並べてあるのを見て目を輝かせていました。

息子の夏休み2 つづき

江ノ島水族館を後にして少し遅いお昼ご飯を食べてもう一つ息子が行きたがっていた、海へ行きました。

海に行きたいと言っても海水浴ではなく、ただ単に砂浜で遊びたいだけなんですけどねbleah
茅ヶ崎のとある海岸に着いてさっそく息子はビーサンに履き替え波打ち際へ、波が来るか来ないかのギリギリの所で遊んでいたら、息子は何十回に一度大きな波が来る事を知らないのでビックリして波に足を取られ転んでしまいましたdelicious
そんな姿を少し離れて眺めていたら、「お父さん!ビーチサンダルが!」と言った息子の足を見たら片っぽ脱げていました、こりゃまずい!!と思い僕が靴を脱ごうとしたら幸い波に持って行かれず、息子のすぐ近くに漂っていたので、息子に「すぐそこにあるから早く取りな!」と言ったら慌てて取って逃げてきました。

その後、車の中で服を着替え家に帰ってきました。

息子の夏休み2

映画を観に行った翌週、僕自身も夏休みになり、以前からペンギンpenguinが見たいと言っていたのでもう何回も行っている江ノ島水族館へ2人で行って来ましたrvcar

水族館に到着してさっそく館内へ、順番に見ていきカニcancerのいるコーナーへ、以前は怖がっていたカニcancerも平気になっていて、深海にいるデカイダンゴ虫みたいな生き物も平気で見ていました。

ペンギンのコーナーでしばらくのんびりして、イルカショーの時間が近づいてきたのでショースタジアムの方に移動していたら、なんだか見覚えのある人とすれ違い、さほど気にも留めずにポップコーンを買って、まだ空いているスタジアムの席に座って2人でポップコーンを食べていたら、だんだん観客が増えていき、すぐ後ろの人が「あれ、アンガールズじゃね?」「カメラもいるよね」「大林素子もいるよ」と言っていたので、僕は何処どこと探していたら
『イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!』中央の最前列にカメラマンとその一列後ろにアンガールズの2人と大林素子さんが座っているではないですか!「そうか!さっきすれ違ったのはアンガールズの田中だったんだ!」とこの時やっと気が付きましたflair

イルカのショーが終わった後、デジカメの電源を入れたまま3人のいる方に歩いて行きました。
近くまで行って写真を撮ろうとしたら周りのスタッフが近くにいたオジサンに「撮影はご遠慮下さい」と注意していたので僕も写真は諦めて握手してもらおうと思いました。
アンガールズ田中は仮面ライダーフォーゼに出演しているので、うちの息子も顔は知っています。しかし!田中が気持ち悪いのか、息子が人見知りだからか、握手をしに行こうと言っても頑なに拒否をしていましたcoldsweats01

3人の印象は大林さんはおばちゃん(ファンの方すいません)アンガ田中はおっさん、アンガ山根はこの人ホントに人間?という感じでした。ただ3人共デカイsign03
それとどんな芸能人でも見かけるとテンションは上がりますねhappy02

イルカのショーを観た後は特別展示のしんかい2000を見て、タッチプールへ。
ドチザメやネコザメを喜んで触っていましたが、ダンゴ虫みたいなオオグソクムシだけは流石に触れなかったみたいです。
その後江ノ島水族館を後にしました。

つづく

夏休みの映画

息子の夏休み中に映画を観てきましたmovie

最初は仮面ライダーフォーゼの映画が観たいと言っていた息子でしたが直前で観たい映画が変更sign03マダガスカル3』を観てきました。

Madagascarthumb290xauto8735_2 DVDで前2作を観ていて、更にNHKのEテレで放送していた『ペンギンズ~フロムマダガスカル』を観ていたので、息子だけでなく僕自身も好きなシリーズなのですhappy01

それでも最後の望みを懸けて、息子に映画館に行く直前まで「フォーゼの映画じゃなくていいの?」と聞いたら「フォーゼはテレビで観れるからいい」と言われてあえなく撃沈weep
仕方ないのでフォーゼはDVDが出るまで我慢します。
次に観に行く映画を今から息子に話して、今度こそはお父さんも大好きな映画を観に行けるように仕掛けていこうと思いますsmile

でも、『マダガスカル3』も面白かったですよsign03親子で楽しめる良い映画でした。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ