最近のトラックバック


サッカー命の税理士が送るWroldCup

ヘアーサロンタキ

自衛隊総合火力演習その2

演習会場に着いて早速チケットに書いてあるスタンド席へ、席について五分もしないうちに演習が始まりました。前半は自衛隊の所有する装備の紹介で次々と兵器が登場して実弾を撃ち込んでいました。
Image


Image_2

後半は占拠された島を奪還するという設定で部隊の配置から機動展開、奪回までと一連の流れを見せてくれました。なかでも戦闘ヘリコプターAH-64D(アパッチロングボウ)と74、90、10式戦車の迫力は凄まじかったです‼︎

Image_3


Image_4


Image_5

戦車の大砲の音と衝撃は言葉や写真では体験する事の出来ない迫力でした。

Image_6


自衛隊総合火力演習その1

以前あるお客様から総合火力演習のチケットをいただいた事があり(その時は大雨で行かなかったのですが)ダメ元でそのお客様にチケットありますか?と聞いたところ「あるよ!何枚いる?」と素敵な返事が、僕はすかさず「2枚、イヤ3枚下さい‼︎」と言って8月18日のチケット3枚プラス駐車券までいただきました。

当日は僕と息子と嫁さんのお義父さんの3人で行って来ました。
御殿場は少し曇っていて風のあるコンディション、何度も見に来ているお義父さんは絶好の観戦日和だと喜んでいました、

Image

駐車場に着いて隊員の方が運転するマイクロバスに乗り込み、早く降りれるよう運転席のすぐ後ろへ。
最後に運転手の先輩隊員が乗り込み、乗客の人達に「皆さん席に座ったら出発します」と言った瞬間、運転手の隊員が出発しちゃったものだから先輩隊員の怒号が・・・その後も運転中にずっと小言の連続。
自衛隊の厳しさを垣間見た瞬間でした(・・;)

夏のお出かけ

娘のリクエストで映画『それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ』を家族みんなで鑑賞。
息子の風邪が治ってからは、僕と息子の2人で辻堂海浜プール
Image
と、JAXA相模原キャンパスの見学、


Image_2


Image_3


息子はおじいちゃんとおばあちゃんと山形のひいばあちゃんの家に2泊3日の旅、山形から帰って来て僕と息子とおじいちゃんで自衛隊の総合火力演習、娘も元気になり家族みんなで映画『ミニオンズ』を鑑賞、嫁さんと子ども達は松田町の花火大会
Image_4
海水浴


Image_5

と夏休み前半は散々でしたが、なんだかんだ後半は充実した夏でした❗️

夏風邪は怖いな〜

新潟の旅行から帰ってきた次の日、お兄ちゃんが風邪をひき、こじりにこじらせ二週間!軽い肺炎に・・・。楽しみにしていた体操教室のサマーキャンプもキャンセルになり、本人は少しガッカリ。
息子が治ったと思ったら今度は娘がキッチリ二週間風邪をひいてしまいました、そのため予定していた箱根の一泊旅行がキャンセルに・・・家族みんなでガッカリでした。

夏休みの旅行パート3

翌日朝食バイキングを食べて
Image


Image_2

群馬県にあるマイナーな遊園地『渋川スカイランドパーク』へ
関越道、渋川伊香保インターを降りて20分、目的の遊園地に着きました❗️

Image_3


Image_4

大人フリーパスが1800円とリーズナブル❗️ちびっこ向けの遊園地です。
お兄ちゃんは結構ビビりなので僕は「ジェットコースターに乗るか、おばけ屋敷に入るかどっちかしないとスグに帰っちゃうぞ!」と言ったらさんざん悩んだあげくジェットコースターに決めて一緒に乗りました。
一周1分かからない位のチビッココースター、一周終わったら息子はようやく降りられると思っていましたがお客さんもそんなに居ないのでたて続けにもう一周、それを知って息子は「今までで1番最低の日だ!」と嘆いていました。

Image_5


Image_6


Image_7

娘はメリーゴーラウンドやバルーンハウスでとんだり跳ねたり楽しそうでした。
お兄ちゃんはその後何回も氷の館に入っていました。
楽しい一泊二日の旅行でした。

夏休みの旅行パート2

さて、お昼ご飯を食べた後は一路、関越道を東京方面へ、湯沢インターで降りて宿泊するホテル、エンゼルグランディア越後中里へ❗️
ホテルに着いてチェックインをすませいざホテルのプールへ
小学校のプールで少し泳げたという息子、実際見てみると器用に腕は平泳ぎ、足はバタ足で5m位で泳いだというよりは勢いで進んだ程度、腕はいいからしばらくバタ足の練習をしたら10m位は泳げるようになりました。
プールを後にして温泉へ、運転の疲れを癒し、夕食まで時間があったのでホテル内でやっている縁日に行きました。
チェックインの時にもらったチケット4000円分でボールすくいや瓶たてをして、お面などを買い子ども達は大満足‼️
Image


Image_2


Image_3

部屋に戻り縁日の景品をおいたら、待ちに待った夕食バイキング‼️

Image_4


Image_5


Image_6

美味しいお酒も飲んでいい気持ちで寝ました。

夏休みの旅行パート1

7月20、21日で新潟へ一泊旅行に行って来ました。
なぜ❓新潟かと言うと、僕の故郷なのです。
今回の旅行の目的は息子と娘をおじいちゃんに会わせるということで新潟まで行って来たのでした。
20日の朝4時半に出発!東名高速秦野中井インターから乗り、海老名ジャンクションから圏央道へ、関越道までつながった圏央道を走るのは初めて、ワクワクしながらドライブ。
無事、関越道鶴ヶ島ジャンクションへ、関越道に入ってからはちょくちょく休みながら三条燕インターへ、約5時間半かけおじいちゃんの元へ着きました。
初めて会うおじいちゃんに緊張しながらも、一緒に昼食を食べる頃には慣れて、お兄ちゃんは人見知りなのですが、娘はよく喋り少しばかりの時間でしたが親孝行が出来ました。
Image


Image_2

写真は新潟のB級グルメ「タレカツ丼定食」僕が子どもの頃は聞いたこともなかったな〜〜

夏休みスタート

夏休み初日の7月18日は息子の誕生日、息子が以前から欲しがっていた『レゴニンジャゴー』のレゴを買ってあげました❗️
僕が仕事から帰ってくるのを心待ちにしていたようで、早速息子と2人で1時間半かかり組み立てました。
思った以上に楽しかったです❗️Image


父の日

父の日に息子が選んだ帽子をもらいました!
Image
母の日はテレビで大々的に報道しますが、父の日はあまり言わないですよね!
大きくなっても父の日を祝ってくれる気持ちを持ってて欲しいな〜〜と思います。
仕事終わりに嬉しいプレゼントでした(^o^)/

USJのお土産

先日、嫁さんのお母さんと一番下の妹が2年間コツコツ貯めた500円玉貯金でUSJへ行って来ました。
そのお土産にハリーポッターに出てくる『百味ビーンズ』を買ってきてくれました。
Image

百味ビーンズと言っても、実際に百味あるわけではないのですが20種類の味が入っています、中にはとんでもない味も・・・

Image_2

ゲロ、鼻くそ、耳あか、ミミズ、土、石けん、腐った卵、草など・・・まずいだけでなく美味しいビーンズもあるのですが、僕は一通り食べてみました。
みんなで集まった時にワイワイ何味か当てたりするのも楽しいでしょうね。

«こどもの日

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ